ガイドラインを更新しました

ガイドライン本文更新のお知らせ

 

公開直後に変更が生じてしまい申し訳ございません。

「ガイドライン」に「二次創作ガイドライン」に関する文章を追加しました。

以下追加文

〇「#しろっぽ」について

#しろっぽとはTwitterにおけるワイテルズ公式のハッシュタグです。ここではイラストをはじめとするあらゆる二次創作を歓迎します。

#しろっぽに関してのルールは「他人の創作物に誹謗中傷をしない」のみです。

創作物の内容に関しての決まりはありませんので、各々の倫理観に従い、節度ある創作活動をお願いします。

それに伴い投稿者に対して注意喚起などはせずに、各人がミュートやブロックなどで自衛することを推奨します。これはあくまでワイテルズの二次創作に関する決まりですので、他所へは絶対に待ちこまないよう、よろしくお願いいたします。

 

〇グッズの販売について

原則として、営利目的の金銭等を対価としたグッズの販売は禁止とさせていただきます。

ただし、コンビニ各社で利用できる「ネップリ」などの創作者本人に金銭が発生しない物に関しては、自由に行っていただいて構いません。友人へのプレゼントや個人で使用するためのグッズなど、非営利目的のものに関しても自由に作成してください。

 

〇教育目的について

学校での発表、掲示物など、教育目的でワイテルズの動画やグッズ等を含む創作物を使用する場合は自由に使用してください。

 

〇企画のオマージュについて

ワイテルズの完全オリジナル企画に関して、名称や企画内容に手を加えることなく動画投稿などで使用する場合、オマージュである旨を概要欄などでクレジット表記をすれば自由に使用していただいて構いません。