ガイドラインページの変更について(2022年11月1日)

ガイドラインページ変更のお知らせ

 

切り抜き動画の収益化に関してのガイドラインを変更しました。それに伴い、「お問合せ」ページの切り抜き収益化申請フォームを削除しました。

以下ガイドラインの変更前と変更後の本文となります。

 

詳細は以下の動画を参照してください。

変更前

①動画共有プラットフォーム

切り抜き動画の公開は、以下の動画共有プラットフォームにアップロードして行うものとする。ただし、切り抜き動画の公開による収益を許可する動画共有プラットフォームは「YouTubeのみ」とする。

YouTube
Twitter(収益化不可)
TikTok(収益化不可)
Facebook(収益化不可)
Instagram(収益化不可)
②収益化について

YouTubeでの収益化を行う際は、ワイテルズが指定するYouTubeマルチチャンネルネットワーク有資格事業者(以下、「MCN」という)への加入登録のうえ、動画利用許諾契約書を締結するものとし、ワイテルズおよびMCNへの対価としてライセンスフィー及び動画利用料を支払うものとする。

なお、上記契約締結後、ワイテルズは、契約者に次の特典を付与する。

切り抜き動画公開専用チャンネル名および動画タイトルに「ワイテルズ公認」との記載を許諾
ワイテルズからイラスト素材を提供

※YouTubeでの収益化を行う際には、ワイテルズフォームまでご連絡ください。

変更後

①動画共有プラットフォーム

切り抜き動画の公開は、以下の動画共有プラットフォームにアップロードして行うものとする。

YouTube
Twitter
TikTok
Facebook
Instagram
②収益化について

インターネット上に投稿した切り抜き動画の一切の収益化を禁止する